1952
香港にて
「クロコダイル」ブランドが誕生。
1963
「クロコダイル」ブランドが
日本でスタート。
1960's
60年代後半からは、ゴルフをベースに
スポーティカジュアルスタイルを展開。
1970's
品質とファッション性を兼ね備えた
クロコダイルは、“ワンポイントブーム”を
背景に飛躍的に成長。
1980's
プロゴルファーや
プロ野球選手を起用した広告を行い、
メンズのカジュアルシーンをリード。
1990's
『お父さん改造講座』を展開。
休日カジュアルのコーディネート提案で、
お父さん世代にアピール。
2000's
「クロコダイルレディス」
「スウィッチモーション」がスタート。
公式オンラインストアもオープン。
2010's
2013年にブランド50周年を迎え、
記念プロモーションを展開。
2020's
これからの“大人世代”をターゲットに
クロコダイルをリブランディング。